協会理念・概要

協会理念

私たち、日本ヘルシーフードコーディネート協会は、日々の生活を食事からサポートすることを目的に活動しています。

問題(病気、健康被害)が出てから対応する対症療法ではなく、問題が出る前に身体のことを考えていくことの大切さを伝え広げて参ります。

食事を見直すことで得られるたくさんの喜びが得られます。

※ 健康になる

※ 健康になると身体が疲れにくい

※ 活動的に活気がある毎日を送れる

※ ストレスに強くなる

※ 前向きになる

など、健康と毎日の充実度は切っても切り離せない関係で、密接に関係しています。

当協会は、多くの方の充実ライフを食事の面からサポートして参ります。

協会概要

 名称  一般社団法人ヘルシーフードコーディネート協会
 所在地  愛知県名古屋市北区志賀南通2-2-2
ツインビービル10黒川2F
 設立日  2018年7月2日
 代表理事  野口亜希子
 電話番号  050ー3707-9172
 メールアドレス  info@j-h-c.org

協力団体

一般社団法人

日本疲労メンテナンス協会

ヘルシークッキングスタジオ「ベジビーオ」

当協会理念に賛同してくださり、活動に興味がある団体様は、こちらよりお問合せください。お待ちしております。

事業内容

当法人は、健康推進活動を通じて、健康的な生活に必要な知識の向上、健康の増進に寄与し、もって社会に貢献することを目的とし、その目的に資するため下記の事業を行う。

1 健康食材に関する普及、啓発、人材の育成事業

2 健康食材に関する認定、検定事業

3 健康食品、調理器具の販売

4 健康食品、調理器具に関する教材、書籍、出版物等の企画、制作、発行、出版

5 健康生活に関するセミナー、イベント、講演会等の企画、開催、運営

6 健康の業界調査、研究、評価

7 前各号に掲げる事業に附帯又は関連する事業